2017年6月11日日曜日

紫陽花の三室戸寺でウグイス

車で1時間半。京都の三室戸寺に紫陽花を見に行って来ました。
西国33ヶ寺参りで、今まで3回でかけているのですが、今までとは想像もつかないほどの人出でびっくりしました。
たくさんの紫陽花や、新緑の林に吹く風に癒されて来ました。新しく植え込んだ丈の低い紫陽花もたくさんありましたが、昔からの紫陽花は背が高くなりすぎていて、見渡しづらいのがちょっと残念でした。

萩の花も咲き始めていました。 

紫陽花を取り巻く周りの林の木々にはウグイスが入っていました。
喉の下横の肌が見えているのはなんでしょう?

少し離れて別角度から。


花見に行くのが目的でしたが、念のためにカメラを持って行って正解でした。ウグイスの姿を捉えられるのはこの季節くらいのものですね。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿