2017年4月25日火曜日

高見の郷、天空の桜は輸送力が超強化されていました。

昨日は最高の日和の中で、多分今年最後になる花見を楽しんできました。


人出も最高で、2キロ先、3キロ先に臨時の駐車場がいくつも設けられ、シャトルバスが用意されていました。これだけの人が集まれば、入り口から山上への輸送はかなりの順番待ちと覚悟したのですが、予想に反して、待ち時間はほとんどなしでした。
用意されていたのはマイクロバス。しかも数台。強力な輸送隊が用意されていました。 

ちなみに、去年まで使われていたのはこちら。ワゴン車でした。輸送力は雲泥の差です。
でも、大きな車を動かすために山道がかなり大掛かりに整備されていて、花を愛でながらの散策路が、まだ馴染んでいないという様子がちょっと残念でした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

6 件のコメント:

  1. しだれ桜でしょうか?、見事に満開ですね。
    こちらの方は開花の遅い八重桜の季節となりました。

    返信削除
  2. robinさんへ 
    おっしゃる通りしだれ桜です。
    奈良県にはたくさんの桜の名所がありますが、ソメイヨシノはもうとっくに終わっており、少し遅咲きの山桜としだれ桜が、最後の花見を楽しませてくれています。
    その中でも、ここは高度600メートル以上あり、一番遅い花見が出来る場所です。

    返信削除
  3. おはようございますm(__)m
    最高の花見日和だったのですね。
    花見の頃は鳥見が忙しくて、ゆっくり花見をしたことがありません(^o^;)
    一度ゆっくり行ってみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      はい。とってもいい日和でした。
      私は、鳥との縁がなくて花で楽しませてもらうということも多いです。
      桜の花見は、ここ数年、するようになりました。
      ここで桜にウグイスの写真を撮って、facebookに乗せている人もありがしたが、私にはそんな機会はありませんでした。

      削除
  4. わあ~きれいなシダレザクラが続いてお見事ですね。
    贅沢で最高のお花見が楽しめそうです。
    華やかな桜に囲まれていると幸せな気持ちになりますね。
    高いお山は少し遅く咲くので、得した気持ちになりますね。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      植えられて10年ほど経ち、木も大きなってきていて、木の下から見上げる枝垂れの桜は、とっても素敵です。
      毎年、少しづつ面積を増やして植樹されているので、まだまだこれから見事になっていくと思います。
      吉野山には追いつけませんが、遅くまでというのには、ここが一番かと。

      削除